クルーズ船で働く-豪華客船のクルー生活あれこれ-

クルーズ船クルーの生活やクルーズ船での職探し、採用〜乗船に至るまでのことや、転職活動やその他諸々に関して体験に基づいた感想や意見を書いています。DMはTwitterで受け付けています→船ガール

クルーズ船クルーの恋愛事情  -船上で一番口説かれやすいのは〇〇〇女子-

f:id:racheal-grolia:20190730000902j:plain



男と女がたくさん居ればそりゃ、色々ありますよね。

 

 

私の独断と偏見ですが、クルーズ船クルーの男性分布

 

A.ゲイ

B.別に女とか探してないマイペース

C.陸に奥さん/彼女がいるので船内では女は探していない

D.奥さん/彼女と一緒に乗船している。

E.独り身だし船上生活Enjoyするための女探してる

F.陸に奥さん/彼女がいるけど船上生活Enjoyするための女探してる

 

AはたいていGood Friendになれます。

B.C.Dは下心持って話しかけてきたりしません。

Cはパートナーのことを本当に大切にしているんだなーと見ているだけでわかります。

そして、口説いてくるのはこのE.Fのタイプの男たちです。

 

そして、個人的な感想ですが船内の男の90%はこのE.Fのタイプの男なんじゃないかなと思いました。

 

実際に、乗船中は、ヒマを持て余した男たちによく声を掛けられました。

 

男:君、かわうぃーね!(オリラジ風に書いてみた(笑))彼氏いるの?

私:いないよ

男:君みたいな可愛い子に彼氏いないの?

私:。。。。。(え、あんたに関係ある?ほっといてよ)といつも思っていました。

 

 

 

男:電話番号教えてよ

私:ごめん、今忙しい。(逃げる)

とか

電話番号渡されたりとか。

→(相手が消えるとすぐ捨ててた)

 

まあ、外国のクルーズ船で働くのは海外にいるのと同じような環境で、日本人女性は海外に行くと口説かれやすいしなーと思っていましたが、あるベテランクルーから言われた言葉に妙に納得しました。

 

BecauseYou are first contract,I guess many guys already tried to pick you up or call you because first contract doesn't know system . If you don't want to ,you have to say no. ”

 

「君は初契約(ファーストコントラクト)だから     すでに沢山の男達から声かけられたり電話されたりしてるでしょ?  だって初契約のクルーは"仕組み"を知らないからみんな声かけてくるよ。

もし、嫌だったはっきりイヤ、って言いなよ。」

 

そう!船上で口説かれやすいのは、

 

 

 

初契約(ファーストコントラクト)女子 です。

 

 

もちろん、日本人で目立つから(マイノリティ国籍だと必然的に目立つ)とか色々要因はあると思いますし、

容姿端麗な人はそんなの関係なく口説かれたりするのでしょうが(ダンサーとかシンガーとかはいつ、どこに行ってもモテモテです)。。。

 

船上生活は経験した人にしかわからない何とも言えない雰囲気があります。なにせ、何百、何千という人間が閉ざされた空間で何か月も一緒に生活をするのですから。

 

男たちは、巧みに甘い言葉を操って、女性を落とそうとしてきます。

船上生活に慣れた女性であればそんな魂胆は見え見えで、相手にしなかったり、します。逆に割り切っちゃう女子もたくさんいますが。。。

しかし、男からすれば何も知らない純真無垢な初契約女子を落とす方が簡単らしいです。

 

かく言う私も、一回引っかかって悲しい思いをしました。機会があれば書きたいと思います。(笑)

 

これから乗船する方、気を付けつつ、楽しんでください!(笑)

 

※関連記事

racheal-grolia.hatenablog.com