クルーズ船で働く-豪華客船のクルー生活あれこれ-

クルーズ船クルーの生活やクルーズ船での職探し、採用〜乗船に至るまでのことや、転職活動やその他諸々に関して体験に基づいた感想や意見を書いています。DMはTwitterで受け付けています→船ガール

クルーズ船クルーおススメの副業

今話題の「副業」ですがクルーズ船クルーは副業できるのでしょうか。

 

できます

 

休暇中に自国で働いている人もいっぱいいます。お店経営していたり、短期のバイトしたりし。休暇中は無給ですからね。。。。私も休暇中は派遣のバイトをしています。

乗船中でもブログやYoutubeなどを使いネットで稼ぐのも自由です。(守秘義務コンプライアンスを守ればですが)

※会社のモノや情報を売ったり、会社の名前を使って商売することは禁止されています。

 

船内でも副業をすることができます。(ただし、やってよい副業は限られています。)

 

一番多い副業は 床屋さんです。

 また、ネイルで稼いでいるクルーもいます。ジェルネイルセット持参の友達がいました。(船によりますけど、スパでやると高いんですよね、ネイル。)

 

さて話を船内床屋に戻します。

夜になると廊下に床屋さんがチラホラ出現します。

椅子と鏡とハサミさえあれば特に許可を取る必要なく出来ます。

もちろん、契約が満了すればそのクルーが開いている床屋はなくなりますが、なぜか、一人下船すると、新しい人が同じスポットに床屋を開いています。

人によっては男性カットしかできなかたり、女性もカットできたりします。料金は人によりますが$10-$15のようです。

因みに私は利用したことがない。

 

中には、昼も夜も、床屋をしていて、(おそらく休憩時間全てをつぎこんでいるのではないでしょうか)「こっちが俺の本業」と豪語する強者もいました。彼に船の給料と床屋で稼ぐお金どっちが上か聞いたら。床屋のほうが上と言っていました。

 

元美容師でクルーズ船で働いている方、朗報ですね。

技術があればしたかった。

男性の方は船内床屋にお世話になる機会も多いのではないでしょうか。クルーとして乗船する機会があれば探してみてください。というか絶対みつかります。